日別アーカイブ: 2023年9月11日

金利もジワジワ上昇中

長期金利、0.695%に上昇 2014年1月以来の高水準」と言うニュース。

金利もジワジワと上昇していますね。

記事によると2014年1月以来だそうで、約10年ぶりです

また、為替レートでも円安(対ドル)が進み、約30年ぶり(1990年頃と同じで)の価格だそうです。

このままの状況だと、インフレと不況が同時にやってくるかもしれませんね。

政府は危機意識なしなので今までと同じような対策しか行なっていません。いや、むしろ無駄使いを行なっていますね。

訳の分からない補助金を増額してみたり、無駄な対策を行なってみたり、無意味な支援金を出してみたり。

おそらくまた補正予算を組んでお金をばら撒くのでしょうね。。。お金をばら撒くのが誠司の仕事だと思っているようですからね。

一方、税金等の国民に対する負担はこっそり上げているようですよ。

まあ、これじゃ物価高で不況になるのも必然かもしれませんね。